女子大生がブログを始めてよかったこと【収益化以外のメリットあり】

アイキャッチ
ちゃーたー
ちゃーたー

こんにちは、ちゃーたーです

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

こんにちは!

ちゃーたー
ちゃーたー

ブログ始めて5か月くらいたつけど、ブログっていいこと尽くしだね!

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

ちゃーたーちゃんはブログとぴえんちゃんが大好きだもんね!!

ちゃーたー
ちゃーたー

その通り!!笑

私はブログを始めて5か月くらいたちますが、ブログのおかげで今の人生がめちゃくちゃ楽しいです!

ブログをすでに始めている人にも、まだ始めていない人にも、ブログの魅力を知って欲しい笑

そこで今回は、女子大生ブロガーである私がブログを始めてよかったことを書いていこうと思います。

こんな人におすすめ

ブログに興味がある人

ブログ初心者の人

ブログ挫折しそうな人

諦めかけてる人

目次

ブログを始めてよかったこと

ブラインドタッチができるようになった

私はブログを始めるまでほとんどパソコンをいじったことがなく、キーボードを打つ時にも人差し指で1つ1つ文字を探しながら打っていました。

でも、ブログを始めてからタイピングの練習サイトで猛練習し、今ではキーボードをほとんど見ないで打てるようになりました。

ブラインドタッチが出来るようになると、パソコンの画面の方に集中することが出来るのでとても効率が良いです!

タイピングの速度が速くなった

ブラインドタッチだけでなく、タイピングの速度もぐんぐん速くなりました。

今までは文字を探しながら打っていたので遅いし、打ちたい文字が見つからなくてイライラしていました。

でも、キーボードのホームポジションを覚えたことで、今ではだいぶ速く打てるようになりました。

文字が早く打てるようになるとその分レポートなども早く終わるし、文字入力の事に頭を使わなくていいのでラクになりました!

常にアンテナを張れるようになった

ブログを始めてから、常にブログに書くネタを考えるようになりました。

どこに行っても、何を食べても、どんなことをしていても「これはネタになるか?」をいつも考えるようになったので、前よりもチャンスをつかんでいろんな体験が出来るようになった気がします!

頭の中が整理できた

自分で思ったことを文字にしてみることで、頭の中が整理されてすっきりしました。

書いた文章の中からさらなるアイデアが浮かんだりするときもありました。

頭の中だけで考えてしまうと混乱してしまうかもしれないけど、文章にすれば自分の考えがまとまるしそれを人に伝えやすくなります。

ブログを書いてそれを公開することで、自分の伝えたいことを分かりやすくまとまった形で伝えることが出来るようになるのでおすすめです!

文章力が上がった

人に読まれる文章を意識してブログを書いていたので、レポートなどの課題を作成するときなどにとても役に立ちました。

今までよりもポンポン文章が浮かんですらすら書けるようになりました。

あとは、ブログのおかげでより簡単な言い回しを考えるようになったので、小学生にも分かるような文章を書けるようになりました。

分かりやすい文章を書くスキルはこの先も求められるものだと思います。

他の大学生よりも一足早くビジネスの勉強ができた

ブログがきっかけでネットビジネスなどに関する情報が入ってくるようになりました。

その結果、フリーランスや起業など、就職以外の選択肢が広がりました。

まだ何になりたいとかは決まっていないんですけど、色んな選択肢があることを知ることができたので、将来に対する不安が少し減って心が軽くなりました。

資産になった

ブログは一度書いたらずっと残る「資産」です。

私自身、資産をなにか残せるのはとてもうれしいです。

努力した分だけ自分のコンテンツが増えていくし、場合によってはそこから収益が発生してブログがお金を稼いでくれる状態になるので、大学生のうちにブログを始めてよかったです。

まさに、不労所得ゲットのチャンスをつかんだ感じです笑

趣味になった

今まで私はパッと思い浮かぶ趣味を持っていなかったんですけど、ブログを始めてからは常にブログの事を考えるようになって、誇れる趣味になりました笑

ブログを書いている時は、どんな時よりも有意義な時間を過ごせています。

自分の自信にもつながるとても良い趣味だと思っています!

これからブログを始めてみたい人へ

ブログは手っ取り早く稼ぐのは難しいですが、本当に楽しいです。

ブログで稼ぐのには年単位の時間がかかりますが、お金以外にも上記のようなメリットがたくさんあります。

文章を書くことでパソコンに強くなるし、自分の頭の中を整理できるし、文章力が上がるし、アンテナを張れるし、良いことばかりなので1度でいいから挑戦してみて欲しいです。

そしてブログを楽しく継続していれば、知らないうちに稼げているかもしれません笑

ちゃーたー
ちゃーたー

迷ったら始めてみて!!

下記の記事でブログの始め方を紹介しているのでぜひご覧ください。

すでにブログを始めている人へ

ブログは気軽に始めやすい分、やめる人も多いのが事実です泣

なので、今ブログをやっているならぜひやめないで欲しいです。

私も飽きっぽいところがあるのでちょっと不安なんですけど、ブログ仲間と一緒なら続けられる気がします!

あなたがブログをやめないためにも、私がブログをやめないためにも、ぜひ私と一緒に切磋琢磨しましょう!

ちゃーたー
ちゃーたー

私と一緒にコツコツ積み上げていきましょう~!!

おわりに

私は最初お金を稼ぐ目的でブログを始めたんですけど、今では楽しい趣味になっていて人生が豊かになった気がします。

ブログを始めたことで1日にメリハリがついて、時間を有効活用できるようになったからかもしれないです。

これを読んだあなたも、ぜひブログを書いて一緒に人生を豊かにしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。






アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!


目次
閉じる