仕事でストレスを感じるHSPはブログを始めて退職しよう!

アイキャッチ
ちゃーたー
ちゃーたー

こんにちは、ちゃーたーです

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

こんにちは!

ちゃーたー
ちゃーたー

HSPにはブログが向いてるってことをもっと広めたいって思うんだよね!

得に今の仕事がつらいと感じているHSPにおすすめしたい!!

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

おぉ!!いいねえ!!

僕も3しゃいだけどブログ始めて人生変わったよ!!

ちゃーたー
ちゃーたー

3歳で人生変わったとか早すぎません??笑

今回は、今の仕事がつらいHSPへ、別の選択肢もあるんだよというメッセージを書こうと思います。

HSPは職場で疲れを感じやすくつらい思いをしてしまうことが多いのではないでしょうか?

他にもこんな方に今回の記事を読んでもらいたいと思っています。

こんな人におすすめ

✅HSP(HSS型HSP)の人

✅今の仕事がつらいと感じている人

✅職場の人間関係に悩んでいる人

✅もっと自分らしくのびのび暮らしたい人

✅副業を始めて脱サラしたい人

✅上司からパワハラ・セクハラを受けている人

✅今の仕事を辞めたい人

✅好きな時に好きなだけ遊びたい人

目次

今の仕事(バイト)がつらいHSPへ

HSPの場合、仕事がつらいと感じる場面が多いのではないでしょうか。

例えば、

✅誰かが怒られているのを見るだけでもしんどく感じてしまう

✅職場の大きい音やまぶしい光で仕事に集中できない

✅誰かに見られてる気がすると仕事に集中できない

✅職場の人間関係がよくなくていつもぐったりしてしまう

こんな風にHSPは繊細なあまり人よりも疲れすぎてしまうと思います。

仕事が楽しければいいかもしれませんが、毎日疲れ果ててつらい状態が続いているとどんどん心が削られてキャパオーバーしてしまいます

精神的につぶれてしまう前に、別の選択肢を開拓してみませんか?

どうしても今の仕事が耐えられない場合は今の仕事を辞めるという選択肢も忘れないでください。

※仕事を辞めたいけど不安がたくさんある方はまずは下記の記事をご覧ください。

☑仕事を辞めるって言い出せない

☑退職後の生活費に不安がある

☑新しい仕事とかどうしよう

そんなあなたの悩みを以下の記事で解消します。

⇩⇩この記事をチェック⇩⇩

時間も場所も自由な仕事

今の仕事がつらいと感じているHSPにおすすめの仕事は、ずばり「ブログ」です。

ブログは時間にも場所にも縛られず自由な働き方が可能です。

時間や場所に縛られなければ、環境や人間関係に疲れすぎることはありません。

つまり、HSPが「自分らしい」人生を送ることができます。

まずは副業として始めてみるものアリです。

自分の好きなことや誰かに伝えたいことを文章にすればいいので、まさに「好きを仕事に」することができちゃいますよ。

ブログのメリット

メリット

✅時間や場所に縛られない

✅人間関係で悩まなくていい

✅好きを仕事にできる

✅リラックスして仕事ができる

✅自分の気持ちをじっくり考えて誰かに伝えることができる

✅頑張れば今以上に稼ぐこともできる

✅不労所得をゲットしやすい

ブログのメリットはこんな感じです。

色んな事を自由に選べるのがブログの1番のメリットだと思っています。

HSPに合った働き方をカスタマイズできますよ。

また、ブログを続けていけば今以上に稼ぐことも可能なので、夢が広がりますよ笑

私はこの前こんなツイートをしました。

このように、ブログはじっくり考えて自分の思考をまとめてから相手に伝えることができるのも魅力だと思っています。

まさに「じっくり考える」ことが得意なHSPにはピッタリですね。

ブログのデメリット

ブログのデメリットも紹介しておきます。

デメリット

✅継続するのが難しい(怠けてしまいやすい)

✅月々お金がかかる(月1000円くらい)

✅稼げるまでに時間がかかる

デメリットはこんな感じです。

ブログは収益化までにかなり時間がかかります。

しかし、コツコツ継続できればたくさん稼ぐこともできるので、

数か月稼げないからと言ってあきらめず、年単位で考えてみてくださいね。

ブログで稼げるようになれば今以上に自由な暮らしが手に入るので、楽しい未来を想像しながら継続するといいと思います。

ブログの具体的な始め方は?

では、ブログを始めるためには具体的にどうしたらいいのでしょうか?

下記ではブログの始め方を紹介していきます。

ブログを立ち上げよう

まず、ブログを始めるためにはブログを立ち上げる必要があります。

ブログを始めるためには、「サーバー」と「ドメイン」というものが必要になってきます。

サーバー…ブログを建てるための土地

ドメイン…ブログの住所

だと考えてくださいね。

サーバーとドメイン

サーバーとドメインを契約すればブログは簡単に立ち上げることができます。

下の記事を参考に、まずはブログを立ち上げてみてくださいね。

簡単にブログ開設するなら

まずはこの記事をチェック

⇩ ⇩ ⇩

稼ぐための準備をしよう

ブログが立ち上がったら、次はお金を稼ぐための準備が必要になってきます。

ブログで稼ぐ方法は、「アドセンス」と「アフィリエイト」の2種類があります。

これら2つの仕組みと登録方法などを下記の記事で紹介しているので、ブログが立ち上がったらぜひご覧ください。

ブログで稼ぎたいなら

この記事をチェック

⇩ ⇩ ⇩

おわりに

私もHSS型HSPなんですけど、HSPにはブログが向いていると実感しています。

ぜひブログを始めてのびのび働きませんか?

自由な暮らしを手に入れませんか?

ブログを始めればこの先時間や場所に縛られず自分らしく生きることが出来ます。

ぜひブログの立ち上げにチャレンジしてみてくださいね。

ですがその前に…

まずはこの記事をチェック

⇩ ⇩ ⇩

もしブログを始める際になにか分からない点がありましたら、ブログのお問い合わせかTwitterのDMまで連絡してくださいね。

>> お問い合わせ

>> ちゃーたーのTwitter

最後まで読んでいただきありがとうございました。






アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!


目次
閉じる