HSS型HSPって何?どうしたらいいの?そんな疑問はすべてここで解決できます

アイキャッチ HSS型HSP

ちゃーたー
ちゃーたー

こんにちは、ちゃーたーです

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

こんにちは!

ちゃーたー
ちゃーたー

今日はHSS型HSPに関することなんでも答えちゃうよ!

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

おぉぉぉ!!!ちゃーたーちゃん太っ腹!!

今回はHSS型HSPに関するあれこれをご紹介しています。

あなたの気になったページから読んでいただくことで、悩みやモヤモヤを解決できます。

ぜひ自由に見てみてくださいね。

(※一部作成途中です汗)

このページを読んで欲しい人

全てのHSS型HSPの人

そもそもHSS型HSPとは?

そもそもHSS型HSPがなんだかよくわからない、自分がHSS型HSPなのかどうか知りたい方はまず初めにご覧ください。

HSS型HSPとは?チェックリストやHSS型HSPに当てはまった時の対処法も紹介
近年HSPなどの言葉は広まりつつありますが、それでもHSS型HSPのことについて知らない方がまだまだ多いのではないでしょうか?そこで今回は、HSS型HSPとは何なのかをご紹介します。

また、HSS型HSPのあなたからのリアルな声を募集しています。

当ブログに書いて欲しいこと、HSS型HSPあるある、悩みなどをどんどん募集しています。

HSS型HSPが身に付けたい思考(マインド)

HSS型HSPは好奇心旺盛だけど繊細、という正反対な特徴を持ち合わせています。

そこで、HSS型HSPがぜひ身に付けておきたい考え方などをご紹介します。

これを読んで、HSS型HSPである幸せをかみしめながら生きていきましょう!

【幸せになりたいあなたへ】HSS型HSPが考えた「幸せになる方法」
「幸せ」って誰もが願っていることでだと思います。でも、幸せになるのは難しいって思っている方多いんじゃないでしょうか?そこで今回は、幸せになる方法をHSS型HSPの私が考察してみました。
自己肯定感とは?簡単に自己肯定感を高める方法5選!【簡単】
日本人は全体的に自己肯定感が低い人が多い気がしますし、実際に自己肯定感が低くて悩んでいる人もたくさんいるかと思います。そこで今回は、誰でも始めやすい自己肯定感の高め方をご紹介します。
HSPで負けず嫌いだと疲れやすくない?負けず嫌いの改善策をご紹介
HSPなのに負けず嫌いだと精神的に疲れてしまいますよね?そこで今回は、HSPの負けず嫌いは疲れやすいということを話しつつ、負けず嫌いの改善策をご紹介します。
心が豊かになって幸せに暮らせる方法6選【無理せず幸せになろ?】
モノはたくさん持っているはずなのに、心が豊かにならないことってありますよね。そこで今回は、心が豊かになって幸せに暮らせるようになる方法を6個まとめてご紹介します。
幸せになるためには「アウトプット」が大事!【方法やコツを紹介】
みんな「幸せ」になりたいですよね?そんな時に大事なのは「アウトプット」なんです!そこで今回は、アウトプットの方法やコツなどをご紹介します。

HSS型HSPの習慣(行動)

HSS型HSPが身に付けたほうがいい習慣ややるべき行動もご紹介しています。

HSS型HSP女子大学生が毎日リラックスして寝るために行うナイトルーティーン
HSPって考え事をしすぎて眠れないことありませんか?そこで今回はHSS型HSPのちゃーたー流ナイトルーティーンをご紹介します。

HSS型HSPの休日

HSS型HSPにおすすめする休み方をご紹介しています。

HSS型HSPは自分が思っている以上に疲れやすいので、これらの記事を読んで定期的に休むことをおすすめします。

HSS型HSPにピッタリの休み方とは?疲れやすい体と心を癒す方法7選
HSS型HSPって好奇心たっぷりだけど疲れやすいから、思っている以上に休むことが必要だったりするんです。そこで今回は、HSS型HSPにとって効果的な休み方をHSS型HSPであるちゃーたーが考察してみました。
【休み方】心が疲れたHSS型HSPはお散歩してみよう!散歩のポイントをご紹介
HSS型HSP(HSP)はネットやSNSなどを見すぎて心が疲れてしまうことがあるのではないでしょうか?そんな時におすすめなのが「お散歩」です!そこで今回はお散歩をする時のポイントをご紹介したいと思います。
HSS型HSPは近所のカフェ開拓をしてみよう!【メリットやコツをご紹介】
疲れやすいHSS型HSPには、近所のカフェでリラックスすることをおすすめしたいです。そこで今回は、ちゃーたー流、近所でカフェに行くメリットや探すときのコツをご紹介します。

HSS型HSP学生向けのアレコレ

HSS型HSP女子大学生である私の視点から、HSS型HSPの学生さん向けに作成した記事です。

学校の選び方や学校での過ごし方などについて書いているのでぜひご覧ください。

HSS型HSPが考えた大学選びで気を付けるといい5つのポイント!
大学選びって後悔したくないですよね?特にHSPの方は環境に大きく左右されてしまうと思うので、出来れば失敗してほしくないです。そこで今回は、HSPの視点で考えた大学選びのポイントについてご紹介します。
HSS型HSP大学生がオンライン授業で気を付けたこと4選+α!
どの大学生も、オンライン授業が大変だと思ってるんじゃないでしょうか?でも、その中でも特にHSPの方は、さらに別の視点からの問題もあると思うんですよ。そこで今回は、HSP大学生には気を付けてほしいオンライン授業でのポイントをご紹介します。
【バイトも飲み会も行かない】HSPの女子大生は常識外れの大学生活を送る
大学生活楽しみたいけど、なんか充実感が足りないと感じる時ってありませんか?私も実際そう思う時がありました。そこで、今回はバイトも飲み会も行かない私の大学生活をご紹介したいと思います。これを見て、「大学生の常識」が少しでも壊れてくれたらうれしいです。
HSP大学生が学生のうちから見つけておくといいこと4つ【生きやすくなる】
疲れやすいHSPだからこそあらかじめ自分のことを見つけておくと生きやすくなります。そこで今回は、大学生のうちから見つけておくといいことをご紹介します。大学生と書きましたが、大学生じゃなくても大歓迎です笑

HSS型HSPの働き方

HSS型HSPがのびのびと働くためにはどうしたらよいのかを紹介しています。

好奇心を満たしつつ心が疲れにくい仕事の特徴などをリストアップしたり、在宅ワークの魅力などを紹介したりしているのでぜひ参考にしてみてください。

今の仕事(バイト)がつらいHSPへ…【ブログ始めてストレスなくさない?】
HSPって仕事がつらいと感じてしまう場面が多いですよね。そんなあなたにはブログをおすすめしたいです!そこで今回は、HSPへ向けてブログという選択肢をご紹介したいと思います。
HSPにとってバイトが辛い原因とは?職場選びのチェックリスト付き!
HSPにとって「バイト」って結構精神的に辛いですよね?そこで今回は、HSPである私がバイトが辛くなってしまう原因を考察してみました。
【体験談】HSS型HSPが向いている仕事(バイト)の特徴をリスト化!
HSS型HSPが天職につくためにはどうしたらいいのでしょうか?きっとどんなところで働いたらいいのか分からない人もいるかと思います。そこで今回はHSS型HSPである私の実体験をもとに「HSS型HSPに向いている仕事」の特徴をピックアップしてみました。
【HSPに合った仕事】人間関係に疲れたHSPは在宅ワークをしよう!
HSPって仕事でも人間関係に疲れてしまいがちですよね。ですが、その状況がずっと続くとつらい思いをしてしまうと思います。そこでおすすめしたいのが「在宅ワーク」。今回は、在宅ワークのメリット・デメリットやHSPにおすすめの在宅ワークをご紹介します。

とにかくHSS型HSPにおすすめ!【グッズ・お出かけスポットなど】

HSS型HSPの私がHSS型HSPにおすすめしたいグッズや場所をとことんご紹介します。

どれも繊細な五感に働きかけるような心地いい商品ばかりですので、ぜひ使ってみてください。

【触覚が繊細なあなたへ】HSS型HSPが紹介するブランケット【HAPiNS】
寒い季節にはブランケットが欠かせないかと思います。でも、どんなブランケットを買ったらいいのか迷っている方いるんじゃないでしょうか?そこで今回は、HSS型HSPの私が普段使っているブランケットをご紹介します。
【口コミ】厚木にあるツリークロスアドベンチャーに行ってきました
先日は、厚木にあるツリークロスアドベンチャーに行ってきました!そこで今回は、ツリークロスアドベンチャーに行くときの持ち物や注意点、具体的なコースをご紹介します。

おわりに

HSS型HSPであることを楽しんで、人生をもっとラクに・自由に生きていきましょう!

※自分がHSS型HSP(HSP)だと思ったら、まずは繊細さんの本を読んでみることをおすすめします!

以下で紹介している本はHSPについてとても分かりやすく、かつ、詳しく書かれており、HSPへの対処法も具体的に記されています!

これを読めばより生きやすくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました