被リンクを作りあう企画に参加してみた結果!(produced byはやしさん)

アイキャッチ 女子大生の備忘録
ちゃーたー
ちゃーたー

こんにちは、ちゃーたーです

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

こんにちは!

ちゃーたー
ちゃーたー

Twitterで「被リンク企画」があったから参加してみたよ

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

すごく面白そう!

Twitterではやしさんという方がブログの被リンクを作りあう企画をやっていたので、つい参加してみました。

今回はその企画に関する記事を書いていこうと思います。

そもそも被リンクとは?

被リンクとは、

被リンクとは、外部サイトから自サイトへ向けられたリンクのことを指します。

検索エンジンはWebページを評価する際、この被リンクの質と量を重視しており、ページに良質な被リンクが増えると、検索エンジンからの評価は向上します。

出典:Ahrefs日本オフィシャルブログ

ということです。

つまり、他の誰かのブログに「ちゃーたーのひとりごと」の記事のリンクが貼ってあれば、私が被リンクを獲得したことになります。

企画の内容

今回の企画ははやしさんがTwitterにて募集していたものです。

とっても素敵な企画ですよね!

お互いのブログを紹介することでお互いのドメインパワーを上げることが出来ちゃうのでまさに一石二鳥な企画です。

ちなみに、私のブログもこちらの記事で紹介していただきました!

ブロガーさん紹介 #1
ブロガーさん紹介 #1今回一緒に頑張っているブロガーさんを紹介する企画第一回目!!この記事では5人のブロガーさんを紹介していきます^_^社会人2年目女子three さんまず1人目は社会人2年目女子threeさん!『threeのやってみよ
ちゃーたー
ちゃーたー

ありがとうございます!

はやしさんってどんな人?

そもそもはやしさんとはどんな人なんでしょうか??

ブログやSNSから読み解くはやしさんのプロフィール

映画が好き

ジムでバイトをしている

外国語大学に通う女子大生

Twitterのフォロワー数1200人越え

これを見る限りでもすごいですよね。

また、はやしさんは「はやしさんブログ」「ムビ旅」の二つのブログを運営しています。

(すごいパワフル、、、!)

そして、多分私と同い年なので個人的に親近感が湧いています笑

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

ちゃーたーちゃんと同い年とは思えないくらいすごいにゃ!

ちゃーたー
ちゃーたー

ぴえんちゃん……泣

はやしさんのブログをご紹介!

「はやしさんブログ」

はやしさんが運営するブログ1つ目は「はやしさんブログ」

>>はやしさんブログ

こちらはメインのブログになります。

  • 英語
  • 映画
  • フィットネス
  • 日常生活

の4ジャンルの記事を投稿しているようですよ。

「はやしさんブログ」を読んで欲しい人

《英語》英語の学習方法や表現を知りたい人

《映画》おすすめの映画を知りたい人

《フィットネス》おすすめのプロテインやジム、トレーニング方法を知りたい人

《日常生活》特に女の子は必見

そして私が個人的に好きな記事が

>>【英会話】だっさ・ダサいは英語でどう言えばいい?言い回しフレーズや英語表現を伝授!

「ダサい」を英語でなんて言うのか、考えたことも無かったし全く知らなかったのですごく勉強になりました!

海外の友達が出来たら使ってみようと思います笑(←めっちゃ失礼)

「ムビ旅」

はやしさんが運営するブログの2つ目は「ムビ旅」です。

>>ムビ旅

こちらは映画のロケ地や食べ物などを紹介するブログです。

映画のジャンルは学園系の映画からホラー映画、アクションムービーまでかなり多岐にわたっています。

「ムビ旅」を読んで欲しい人

映画のあらすじや出演者を知りたい人

映画の聖地をめぐりたい人

映画の舞台の周辺の観光名所やグルメを知りたい人

映画の撮影場所までの行き方を知りたい人

そして私が個人的に好きな記事がこちら

>>アニメ映画「千と千尋の神隠し」の舞台を巡る旅!群馬県四万温泉の魅力!

私は、「千と千尋の神隠し」が小さいころから大好きだったので、映画の舞台になった場所についつい行ってみたくなりました!

おわりに

はやしさんの被リンク企画に参加させていただけて本当に光栄でした!

私も被リンク企画やってみようかな?って思いました笑

この記事を読んでいるそこのあなたも、はやしさんのブログにぜひ遊びにいってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました