人生を変える方法は行動しかない【行動の大切さとコツをご紹介】

アイキャッチ
ちゃーたー
ちゃーたー

こんにちは、ちゃーたーです

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

こんにちは!

僕、人生を変えたいよ!

ちゃーたー
ちゃーたー

急にどうしたの?

ぴえんちゃんは今の人生に満足してると思ってた笑

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

もっとおめめ大きくしたいの!!

ちゃーたー
ちゃーたー

(もう十分大きいと思うけど笑)

人生を変えたいなら行動するしかないよ!

何となく人生を変えたいって思っていませんか?

人生を変えたいと思うのは良いことです。

ですが、本当に人生を変えたいなら行動するしかないんです泣

そこで今回は、行動することの大切さと行動するコツをご紹介します。

こんな人におすすめ

現状がつらい人

今の人生を変えたい人

現状を楽しめていない人

もっと楽しい人生を送りたい人

目次

人生を変える方法

人生を変える方法はただ1つ。

行動することです。

例えば、

将来プロ野球選手になりたかったら、野球の練習をしますよね。

でも、なんで練習するんでしょうか?

個人的に答えを挙げるとすれば、野球の練習をたくさんしたほうがプロ野球選手になれる確率が上がるからだと思うんです。

この例を見て、「当たり前」って思ったんじゃないでしょうか。

ですが、自分に置き換えて考えてみてください。

なりたい自分になるために日々行動していますか?

行動せずに今の人生を嘆いたりしていませんか?

先ほども言いましたが、

行動する→今の生活が変わる確率アップ

行動しない→今の生活が変わる確率ゼロ

だと思うんです。

野球の練習を全くしない人がプロ野球選手になれる確率ってほぼゼロに近いですよね。

それと一緒です。

こういうことを頭で分かっている人は多いですが、周りを見渡すと変わりたいけど行動できない人がほとんどなんです。

ですが、これじゃあ今後の人生は一生変わらないですよ。

でも、逆に裏を返せば、少しでも行動をすれば今後の人生が変わっていくかもしれないってことです。

ちょっと行動すれば人生が変わるチャンスを獲得できるんだったら、仮に失敗したとしても挑戦してみたほうが良くないですか?

行動する→成功する可能性がある

行動しない→成功する可能性がゼロ

この2択だったら、可能性がある方がいいですよね?

行動するだけで今の人生が変わる確率が上がるなら、行動したいと思えるようになると思います。

どうかこれを読んでいるあなたにも自分のなりたい未来に向かって行動していって欲しいです。

行動するにはどうしたらいい?【行動のコツ】

では、行動するためにはどうしたらいいのか?

順番に解説していきます。

自分が目指す未来(=目的)を明確にする

まずは自分が目指す未来(=目的)を明確にするのが良いと思います。

最初は「お金持ちになりたい」とか、「会社を辞めたい」とか、漠然としたものでOK。

そこからどんどん掘り下げていきます。

例えば、「お金持ちになりたい」だったら

・どのくらいお金が欲しいか

・そのお金をどのくらいの期間で手に入れたいか

・どうやってお金を稼ぐのがいいか?

・お金持ちになって何をしたいのか

など、目的そのものの規模や目的達成までの期間手段などが分かるような質問を自分に投げかけてみてください。

毎月の目標が立てられるようになるくらい深く掘り下げるといいですね。

また、その目的を達成した結果どうしたいのかが明確であるほど、モチベーションにもつながります。

ぜひ、自分の未来をより細部まで想像してみてくださいね。

目的が明確になったら、目に見える形で記録しておきましょう。

個人的には「ビジョンボード」にするのがおすすめです。

興味がある方はぜひご覧ください。

目標を定めて行動する

なりたい未来が想像出来たら、あとはそこに向かって行動するのみです。

ですが、ただやみくもに動いても燃え尽きてしまいます。

なので、月1くらいのペースで目標を設定しましょう。

なりたい未来から逆算して少しずつ目標を立ててみてくださいね。

具体的な数値を入れると効果的です。

短期間の目標を決めることによって、今やるべきことがすぐわかるので行動しやすくなりますよ。

継続する

目標を定めて行動できるようになったらそれを継続しましょう。

最低でも1年は継続するようにしてくださいね。

これを見てガッカリしたかもしれませんが、1日で人生が変わるんだったら今こんなに悩んでいないはずですよね笑

つまり、ずっと行動し続けないと人生はなかなか変わらないってことです。

ですが、正直に言うと継続が1番難しいです。

大体の人は継続できません。

継続することはつらいこともあると思います。

でも、ここでやめてしまったら、人生が変わる可能性がまたゼロになってしまいます。

どうしてもつらく感じてしまったら、自分が目指す未来を思い返してみてください。

どうして行動をしているのかがはっきりわかっていれば、続けやすいと思います。

(目的がモチベーションになります)

ビジョンボードを見るのも効果的ですよ。

継続するのは難しいですが、1年続けられたらほぼ勝ち組です笑

なので、1日5分とかでもいいので、目標に向かって走り続けてくださいね。

おわりに:とにかく行動が大事

行動すればいい方向に人生が変わる可能性がアップします。

でも、行動しなければ可能性はゼロです。

だからこそ、ちょっとだけでいいので行動してみませんか?

もしかしたら1年後には見えてる世界が全然違うかもしれませんよ!

ちゃーたー
ちゃーたー

少しずつでいいから継続しよ~~!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。






アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!


目次
閉じる