【2021年に向けて】2020年のブログの成果や大学生活を振り返ってみた!

ちゃーたー
ちゃーたー

こんにちは、ちゃーたーです

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

こんにちは!

今年も色々あったね!!

ちゃーたー
ちゃーたー

そうだね〜笑

2020年はたくさん挑戦出来て楽しかったな

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

僕もちゃーたーちゃんのおかげで世に出ることが出来てよかったよ!!

ちゃーたー
ちゃーたー

そうだね笑笑

今年も色々ありましたね。

でも、なんだかんだでちゃーたーの1年は楽しいものになったと思います笑

そこで今回は、私の1年を振り返って見たいと思います。

これを読んでいるあなたはどんな1年過ごしましたか?

ぜひ自身の1年を振り返りながらこの記事をご覧下さい。

こんな人におすすめ

ブロガーの人

ちゃーたーと一緒に2020年を振り返りたい人

目次

ちゃーたーの1年(全体像)

今年は怒涛の1年でした笑

コロナが広がってオンライン授業になったり、ブログを始めてみたり、様々なことに「挑戦」する年だった気がします!

それから、今まで以上にパソコンなどのデジタルなものに触れる機会が増えたので、我が家でも一気にデジタル化が進んだのを感じました。

ちゃーたー
ちゃーたー

これを機にもっとパソコンを使いこなせるようになりたい…笑

良かったこと

・通学時間が無くなった
・ブログを始めることが出来た
・マナブさん、鴨頭さんなどのビジネスYouTuberに出会えた
・西崎さんのオンライン飲み会に参加できた
・アドセンスに合格出来た

良くなかったこと

・大学の友達に会えなくなったこと
・デジタルに疲れてしまったこと
・課題がめちゃくちゃ多かったこと

こうやって見ると、ネットビジネスの入口に立った感じがしますね笑
これからも精進したいと思います。

では、1年をブログと大学生活の2つに分けて振り返って見たいと思います!

ブログ

私は2020年の8月からブログを始めました!
(と言ってもほぼ9月です笑)

ブログでの主な出来事はこちら
・8月28日 ブログ開始
・12月25日 アドセンス合格

特に、Googleアドセンスにはかなり苦労しました。
全然受からなくて何度も諦めそうになりましたが、諦めずに何度も挑戦して良かったです!

で、この記事を書いている現時点で収益2桁達成しました!
少しずつですが成長しているのを感じています笑

大学生活

コロナで大学に行けなくなり、オンライン授業になってしまいました。
でも、全部が悪いことばかりではなかったような気もします。

友達に会えなくなってしまったのは辛かったですが、通学時間が無くなって家でゆっくり寝ていることが出来たので結果的には良かったのかもしれません笑

大学には行けなかったけど、彼氏とたまに会ってデートすることが出来たので悔いは無いです。

おわりに

今年を振り返ってこうして文字にしてみると、色々と感謝したい出来事がたくさんありました!

やはり、感謝を忘れないためにも、幸せを再確認するためにも、アウトプットって大事ですね。

今年の1年を振り返りつつ、来年に向かってまたコツコツ進んでいきましょう!






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!


目次
閉じる