【失敗せず仕事辞めたい】仕事辞める時の3つの不安を解消するサービスをご紹介

アイキャッチ
ちゃーたー
ちゃーたー

こんにちは、ちゃーたーです

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

こんにちは!

ちゃーたー
ちゃーたー

仕事辞めたいけど、退職って何かと不安があるよね…

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

そうだよね…

僕を崇めれば不安が消えるのになあ~

ちゃーたー
ちゃーたー

(なんでそうなるねん😇)

でも、本当に仕事を辞めたいなら辞めたほうがいいよね!!

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

じゃあ今回は仕事を辞めたい人の背中を押そうよ!!!

仕事を辞めたいけど、どうしても不安が付きまとってしまいますよね。

でも、つらい仕事をずっと続けるのも大変だと思います。

そこで今回は、仕事を辞める時の3つの不安を解消していきたいと思います。

こんな人におすすめ

仕事を辞めたい人

転職したい人

退職や転職に不安がある人

ブラック企業に勤めている人

目次

仕事を辞めたいけど不安に感じてしまうあなたへ

理由はいろいろあると思いますが、今まで仕事が大変でつらかったかと思います。

本当に今までよく頑張りましたね。

これを読んでくださっているあなたは、今ももちろんつらいと思いますが、

それに追い打ちをかけるように仕事を辞めたいけどどうしたらいいのか分からない不安に襲われているかと思います。

ですが、今まで頑張ってきたあなたにはこれから今よりも楽しい生活を送ってもらいたいので、ぜひこの記事を読んで退職への不安を解消してくださいね。

仕事を辞める時の不安は主に3つ

・「仕事、ちゃんと辞められるかな…」

・「退職後の生活費は大丈夫かな…」

・「新しい仕事はちゃんと見つかるかな…」

だと思います。

そこで今回はこの3つの不安への対処法をそれぞれご紹介していきたいと思います。

・つらい職場は円満退社して

・しばらくはゆっくり休んで

・自分に合った新しい仕事を見つける

こんな未来を目指していきましょう!!

「仕事、ちゃんと辞めれるかな…」という不安

仕事は辞めたいけど、どうしたらいいのか分からなくなってしまいますよね。

きっぱりと「辞めます」と言ってちゃんと辞めることができればいいのですが、

・辞めるって言うとみんなに迷惑がかかりそうでなかなか言い出せない

・もう職場の人の顔を見たくないけど、それじゃ仕事辞められない

・辞めるって言っても辞めさせてくれないかもしれない

・仕事を辞めたいけど上司に怒られそうで怖い

こんな感じの不安が出てきますよね。

そこでおすすめなのが、「退職代行サービス」。

退職代行サービスなら、こういった不安を解消してくれますよ。

1番おすすめな退職代行サービスは「SARABA」です。

メリット

・自分の口から退職することを言わなくてOK

・職場の人の顔を見ずに退職できる

・相談当日に代行もOK

・会社と交渉もできる

・無料転職サポート

・親にもバレない

・全額返金保証

SARABAのメリットはこんな感じです。

自分の口から辞めるのを伝えるのがしんどいと感じているなら、SARABAに頼ってしまうのもアリですよ。

お値段はなんと25000円

他の退職代行サービスだと普通に50000円くらいのものもあるので業界の中ではかなり安いです。

ぜひ検討してみてくださいね。

≫退職代行サービスなら「SARABA」

「退職後の生活費は大丈夫かな…」という不安

仮に仕事を辞めることができたとしても、その後はお給料が出ないので生活が不安ですよね。

貯金がある程度あればいいんですけど、貯金ばっかりに頼っていてはいつかそこを尽きてしまいますよね。

そこでおすすめしたいのが、「社会保険給付金サポート」。

社会保険給付金は失業手当とは違うものです。

失業手当は受け取るのに社会保険給付金を受け取らないのはかなり損なんです。

最大で28か月給付金がもらえますよ!

メリット

・給付金申請の条件や方法を丁寧にアドバイス

・プロに相談できるのでおトクで安心できる

・給付金がもらえなかったら全額保証

・退職後の生活をサポート

社会保険給付金サポートのメリットはこんな感じです。

社会保険給付金を受け取る時は退職前に相談するのがベストなので、もし退職の意志が決まったら、退職代行サービスと同じタイミングで相談するのがいいと思いますよ。

≫給付金を受け取るなら「社会保険給付金サポート」

「新しい仕事はちゃんと見つかるかな…」という不安

退職する上で大事なのは「新しい仕事」。

今の職場で働きながら転職先を探すのもいいですし、1回働かない期間を設けるのもアリだとは思いますが、新しい仕事を探すのって結構大変だったりしますよね。

新しい仕事を探す時、

・働きたい職種がある程度決まっている

・どんな仕事に就いたらいいのか分からなくなってしまっている

この2つのパターンがあると思います。

それぞれのパターンについて解説していこうと思います。

働きたい職種がある程度決まっている

働きたい職種がある程度決まっているなら、転職サイトを利用して絞り込み検索をしてみましょう。

おすすめは「doda」。

メリット

・自分に合った勤務地や年収で仕事を選べる

・その他にもたくさん絞り込み検索ができる

・大手の企業もたくさんある

・10万件も求人がある

・転職者満足度No.1

dodaのメリットはこんな感じです。

自分の働きたい職種の中からさらに自分に合った仕事を見つけることができますよ。

≫転職なら「doda」

どんな仕事に就いたらいいのか分からなくなってしまっている

転職したいけど、自分にはどんな職が合っているのか分からなくなってしまっていたら、「キャリア相談サービス」を利用するのがいいかと思います。

おすすめは「mentors 」。
メリット

・経験豊富なメンターが中長期サポートしてくれる

・転職時には15万の応援金がもらえる

・転職サービスとは違う視点を提供

・サービスのクオリティが高い

・自己分析もできる

mentorsのメリットはこんな感じです。

mentorsはただ仕事を紹介する転職サービスとは違い、1人1人のキャリアを長期的にサポートしてくれます。

なので、今後のキャリアに不安を感じていたら、転職の前にキャリアサポートを受けてみるといいですよ。

≫キャリア相談なら「mentors」

おわりに:つらい仕事を辞めて新しい人生を

仕事がどうしてもつらいなら仕事を辞めたほうがいいと思っています。

1番大切なのは自分の心と体の健康です。

自分の健康を考えながらのびのび働けるようになるといいですね。

この記事が誰かの役に立てば幸いです。

まとめ:今回紹介したサービス








アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!


目次
閉じる