大学生は「自己投資」するチャンス!現役女子大生おすすめの自己投資を紹介

アイキャッチ
ちゃーたー
ちゃーたー

こんにちは、ちゃーたーです

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

こんにちは!

ちゃーたー
ちゃーたー

私は今大学生なんだけど、自己投資の大切さがようやくわかったよ!

ぴえんちゃん
ぴえんちゃん

ちゃーたーちゃんすごいね!! 僕も自己投資始めたいけど何から始めたらいいのか分からない!!

ちゃーたー
ちゃーたー

じゃあ今回は現役女子大生がおすすめする自己投資をご紹介するね

私はブログを始めてから自己投資をし始めたのですが、

自己投資はマジで大事だと思っています笑

特に、大学生というタイミングは自己投資に最適だと思っています。

ですが、どんなことをしたらいいのか分からないあなたのために

今回は、現役女子大生の私がおすすめする自己投資の方法をご紹介したいと思います。

こんな人におすすめ

大学生の人

自己投資をしたいけど何から始めたらいいのか分からない人

自分の将来をより良いものにしていきたい人

目次

自己投資とは?

おすすめの自己投資を紹介する前に、自己投資の意味を少しご紹介します。

自己投資を調べてみると

自己投資とは、将来より大きな利益を生むことを目的として、今の自分を成長させるために自らにお金や時間をかけることを意味する言葉

出典:KINPLE「自己投資は20代から|投資の種類9つと自己投資で注意するべき5つ」

と出てきました。

自己投資メリットは「将来ラクに暮らせる」ことです。

もちろん今を楽しむのも重要ですが、自己投資をすることによって将来大成功するかもしれないし、嫌な事を避けることができるかもしれないんです。

もし、今後の自分の人生をイージーモードにしたいなら、将来の自分のために自己投資することをおすすめしますよ。

また、「投資」というとお金というイメージが強いかと思うんですけど、それだけでなく時間も立派な自己投資に入ります。

大学生の期間は時間がたくさんありますよね?

だから、その貴重な時間をなるべく「未来の自分」のために使ってみましょう。

たとえお金はかからなくても、時間をかけて何かに打ち込めばそれも立派な自己投資になります。

もちろんお金をかけることも自己投資ですが、いきなりたくさんのお金をつぎ込む必要はないですよ。

金額にとらわれなくてOKなので少しずつ始めていきましょう!

ぜひ、お金と時間を有意義なことに使ってみてくださいね。

大学生におすすめの自己投資

本は本当に最高の自己投資だと思います。

1000円前後で買えるし様々な知識を知ることができるのでコスパ最強です!

本で得た知識は一生使うことができますし、いろんな場面で応用することもできます。

自己投資したことが無いなら、まずは本屋さんや図書館へ行き気になる本を手に取ってみることから始めるといいと思いますよ。

語学勉強

語学勉強のための自己投資もおすすめです。

最近ではYouTubeなんかで無料で外国語を学べたりするので気軽に勉強できますよ。

また、参考書を買ったり留学をしたりするのも良いですね。

外国語を学ぶことによって世界中に友達を作ることも出来るし、仕事や生活の幅も広がります。

ビジネスの勉強

ビジネスの勉強をすることによって自分の力でお金を稼ぐことができます。

バイトをするくらいならその時間をビジネスの勉強に当てたほうがコスパ良いと思います。

自分でビジネスを始めれば就活をしなくていいし、ブラック企業で働く必要もなくなります。

大学卒業後の進路に不安があるならまずはビジネスについて学ぶのが良いと思います。

スキル習得

大学生の時間があるうちに何かスキルを身に付けておくのがおすすめです。

スキルさえあれば、より給料や働く条件が良い会社で働くことが出来ます。

これも、ブラック企業を避けることにつながるわけです笑

ですが、あまり需要が無いスキルはおすすめしません。

一部の場所でしか使えないスキルは逆に働ける場所が限られちゃうので注意です。

今からもし新しいスキルを身に付けるなら、

ライティングスキル

プログラミングスキル

Webデザインスキル

など、ネット上で使えるようなスキルがオススメです。

お金の勉強

自分が将来損しないためにも、お金の勉強はしておくべきです。

ですが、お金のことって学校とかでは教えてくれないので、自分で積極的に情報を集める必要があります。

お金を勉強する上でおすすめなのが「リベ大(リベラルアーツ大学)」

たぶん日本一わかりやすくお金の勉強ができると思います笑

お金の勉強はすればするほど得をするので、ぜひ今日から始めてくださいね。

旅行

先ほども言いましたが、大学生はお金が無くても時間がありますよね。

なので、自由時間がたくさんあるうちにいっぱい旅行に行くのもおすすめです。

(今はコロナで行けないかもしれませんが笑)

ですが大学生はあまりお金がないと思うので、ビジネスやお金の勉強も同時進行でやるのが良いかと思います。

バイトをするのも良いですが、バイト漬けの生活だと時間の自己投資できなくなってしまうのでほどほどにしてくださいね笑

筋トレ

体は1番大事な資産です。

だからこそ、時間やお金を投資してみましょう。

筋トレはメリットしかないです。

健康な体になるし、精神も安定します。

家でやればいつでも無料でできるのでお金が無くてもできますよ。

もしお金に余裕があるならジムに行くのも良いですね。

今のうちから丈夫な体を作っていきましょう。

おまけ:女子大生ブロガーの自己投資

これは余談ですが、女子大生ブロガーである私もちゃんと自己投資をしています笑

ブロガーさんなら分かると思うんですけど、ブログで稼いでいくためには自己投資が必須ですよね。

ということで私も自己投資をしてちょっとしたスクールに入りました。

そこでは無料では手に入らないような情報をたくさん教えてくれるのでありがたいです。

ブログで稼ぐためには、このような情報を知ることが大事なんだな~と実感してします。

もしご興味があれば私のDMまでお気軽にどうぞ笑

ちゃーたーのDMへ行く

おわりに:自己投資をして幸せな人生を

大学生の私がおすすめする自己投資をまとめてみましたが、好きなものや出来そうなことからぜひ取り入れてみてくださいね。

また、今回紹介したものだけに限らず、将来なりたい自分になれるようなことに時間やお金を使うといいと思いますよ。

今だけでなく未来をより良いものにしていきましょ~!

最後まで読んでいただきありがとうございました。






アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!


目次
閉じる